« 台風は過ぎました | トップページ | 体育館の解体が終わりました »

news papers 恐るべし

 代表の岡林に「たまには見に来てください」と催促され、ちょっと行ってきました。今日は、高知こどもの図書館でした。

Img_1214
 13時に2階に上がってみると、なんと満席ではないですか!20名。さらに私が帰ってきた後に3名来られらそうです。
 沖縄からやってきた文化学部の仲宗根が説明しています。上手にやっています。
Img_1207
 1回生も上手に説明していました。こちらも沖縄出身の茂です。
Img_1210  おとなしい学生と思い込んでいましたが、いやいや、本当に立派でした。1回生ですからね。すごいです。
  みんな笑顔で、丁寧に作り方を伝えています。偉いなぁ。
 news papersは立志社中のグループにいますが、今年は助成金をもらっていません。活動のたびに参加者から寄付を集めています。今日は8000円以上いただいたそうです。「浄財」です。次の活動資金になります。たくましいです!
 みなさん、支えてくださって、ありがとうございます。
 代表の岡林がよくやってくれています。来週は愛媛でのJICAの仕事に行きます。
 「3年目にビジネスにすると言っていましたが、私たちはそれをやっています」と岡林は笑っていますが、そうです!こうすれば、新聞ばっぐで「小銭ビジネス」が成立するんだね。先日は永国寺の事務局で67枚売り、来週は池キャンパスで売ります。1枚300円。「小銭ビジネス」です。本当にすばらしい!絶賛です!
 先代代表の小笠原が地道に頑張って、積み上げてきたものが花開いたのでしょう!
 「良いと思います!」
            (熱血ゼミ主宰)

« 台風は過ぎました | トップページ | 体育館の解体が終わりました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516460/65808277

この記事へのトラックバック一覧です: news papers 恐るべし:

« 台風は過ぎました | トップページ | 体育館の解体が終わりました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ