« 公立大学協会副学長等協議会で発表しました | トップページ | 文化学部ポスター »

青山元学長から届いた挨拶状

黒谷さん

 覚えていますか。あなたが卒業式で送辞を読んだとき、あなたは退任される青山学長(当時)へのメッセージも入れてくれましたね。
 「何かを信じる心の強さが不可能を可能にする。だから最後まであきらめないことが大切なんだ」
 あなたの送辞の中にあったフレーズ、そのものの方でした。私の人生で最も尊敬している学長の一人です。
 青山先生が亡くなりました。そして、こんなすてきなお葉書が届いた。
Img_0006
 あなたにも見てほしいと思いました。なんとすてきな旅立ちだろうかと…。
 黒谷さん、できることなら、あなたもずっと、忘れないでいてください。
 卒業生のみなさん、こんなにすてきな逝き方を、そして青山先生のようなすばらしい生き方を、みんな目指しましょう。合掌。     (熱血ゼミ主宰)
 

« 公立大学協会副学長等協議会で発表しました | トップページ | 文化学部ポスター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516460/65764604

この記事へのトラックバック一覧です: 青山元学長から届いた挨拶状:

« 公立大学協会副学長等協議会で発表しました | トップページ | 文化学部ポスター »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ