« 朝顔 | トップページ | 青山元学長から届いた挨拶状 »

公立大学協会副学長等協議会で発表しました

 9月4日は大阪でした。Img_0764 大阪府立大学のサテライトキャンパスで開かれた、公立大学協会副学長等協議会に出席してきました。

 「地域連携分科会」のパネルディスカッション「公立大学が目指す地域連携とは」の3名のうちの1人のパネリストに指名されたのですが、もう全然ダメ。高知県立大学の取り組みはとても良いので、発表は良かったと自画自賛できましたが、でもディスカッションは自分の能力のなさに辟易としました。いかん!
 修行します。
 ただねえ、どの大学も、設置者との関係がうまくいっていないと言うのですが、高知県立大学と高知県は、域学共生についてはたいへん良い関係なんですよ。「問題ない」と言えば言うほど、「ホントーなの?」みたいに質問されて…。「自分が気づいてないだけかも…」と、途中からだんだん不安になりました。(笑)
 でも、この大学は本当に、県民に愛されています。特に市町村はとても大事にしてくれています。だから学生たちも頑張っているのです。
 それだけは、確信して帰ってきました。高知県立大学は本当に良い大学です。
(熱血ゼミ主宰)
Img_0766

« 朝顔 | トップページ | 青山元学長から届いた挨拶状 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516460/65758188

この記事へのトラックバック一覧です: 公立大学協会副学長等協議会で発表しました:

« 朝顔 | トップページ | 青山元学長から届いた挨拶状 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ