« news papers 恐るべし | トップページ | 後期のゼミを始めました »

体育館の解体が終わりました

Img_0845 きれいな秋空に、新校舎が映えています。という、写真ではありません。

 手前にがれきが見えます。
 そうです。ここには、体育館がありました。
Dsc_0393  2000年にこの大学に来たとき、私は宝物を手にしたのです。前任校には体育館がなく、明治時代の小学校にだって雨天体操場はあったのに、前任校の短大には体育館はなく、雨の日は、スポーツの映画を見せていました。雨のたびに、「明日の体育はどうしようか」と悩んでいました。
 でも、高知女子大学には、古くても、小さくても体育館があった。台風が来たら雨漏りしたり、野良猫が大便を置いていったり、それはそれは不快な思い出もありますが、それでも、体育館で体育ができるシアワセを、私はいつも感じていました。
 新しい体育館はできていますが、私はこの古い小さな体育館が好きでした。
 ありがとうね!そして、お疲れ様でした。
 この場所には、公園ができます。また、新たな出会いと感動が始まるでしょう。そういう空間を作っていきます。  (熱血ゼミ主宰)

« news papers 恐るべし | トップページ | 後期のゼミを始めました »

コメント

ついに思い出の体育館も・・・!
体育(バレー、バドミントン)でチーム優勝して
生協の肉まん・アイス券をいただいた思い出が・・・(笑)

今度は地域のみなさんと学生が出会い、
笑顔あふれる場所になりますように(^^)
私も思い出つくりにまたおじゃましたいと思います!

青空ミーティング、ピクニック、マルシェ、プレゼン大会・・・
いろんなことができそうでワクワクします!!

 たき火やバーベキューはダメですよ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516460/65876438

この記事へのトラックバック一覧です: 体育館の解体が終わりました:

« news papers 恐るべし | トップページ | 後期のゼミを始めました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ