« 白石カフェに行ってきました | トップページ | 明けましておめでとうございます »

今年もお世話になりました

 みなさん、こんばんは。飲みながら、紅白見ております。(笑)

 郷ひろみと高校生、良かったですね。圧巻でしたね。五木ひろしの「夜空」も最高でした。内村さんの司会も良いです。去年とは大違い。(笑)
 
 さて、いま3回生の横山を最後に、清原熱血ゼミは閉じようかと思っていたのですが、生きの良い2回生の男子が3人、弟子入りしました。いつものように無茶振りしていますが、答えるんですよ。本当によくやっています。三者三様、魅力的です。一つ一つ、大きなハードルをクリアしています。3人の夢を叶えるために、本気で鍛えるつもりです。昔、泣きながら指導したように、またそういう日々が始まっていて、わくわくしています。
 「清ゼミは知識を教えているんじゃない。生き方を伝えているんだ!」とまた叫びます。
 卒業生たちは、「かわいそうに」と思っているだろうね。(笑)
 それから、卒業生たちが、このブログを見ているのを聞いて、また始めることにしました。少し、ネタがたまっていますが、そのうちに書きますね。おまえたちの元気が、ボクの支えです。時々はコメントしてください。待っています。
 平成30年から、変わりたいと思っています。もう56歳ですが、まだ新しいことができるのではないかと。チャレンジです。スポーツツーリズムの研究を始めます。歴史だけでなく、社会学的な研究もしてみたいと思います。この土佐(くに)をなんとかしたい。ボクにできることは、着地型観光ではないかと。この土佐の魅力を一人でも多くの人に知ってもらうための研究をしていきます。見ていてください。
 英語も再開します。先だって、白石にネパールの留学生が来てくださって、でも、白石の魅力を伝えられない。英語ができない。これがきっかけです。30年12月から息子をイタリアに連れて行くという約束もあり、本格的に練習しようかと…。
 まだあるぞ!(笑)本格的に写真も始めたい。身体づくりも再開したい。食物日誌もつけます。
 ということで、またまた面白くなってきました。来年もよろしくね!
                       熱血ゼミ主宰
 
 
 
 

« 白石カフェに行ってきました | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

明けましておめでとうございます(^^)
元気な後輩がいると聞いて参上しました(笑)
ゼミで教わった「生き方」「考え方」。
それは先生や先輩方のものごとへ誠実に向き合う
背中や、掛けて下さった言葉から学びました。
頑張っている今は、今だけのためじゃなく、
絶対に未来につながるものだと感じています。
清ゼミでの3年間があるから、今の私があると、
本当に心から思います。

先生や後輩たちの輝く姿が、卒業生の元気の源です。
今年もお忙しいことと思いますが、
ブログも新聞記事も楽しみにしておりますので!

 明けましておめでとうございます。
 2回生二人は、今朝も朝から来て、打ち合わせをしていきました。1月4日だよ。(笑)良い学生です。まだ長崎にいるであろう青年も含めて、本当に良い学生たちです。きっと、やつらの大きな夢を実現させたい。そしたら、もう、私はお役御免になっても良いのかもしれません。
 上村はちゃんと、資料を作っていましたよ。宮地はいつもの笑顔で来ました。とっても目がきらきらする女子学生を連れてきて、この夏からオーテピアで始める予定の企画を聞いて、彼女はしっかり手を挙げていきました。いやいや、宮地が手を挙げたわけではないけど、そういうすてきな女子をこれから支援しようとしています。宮地は偉いよね。
 というわけで、深緑ゼミ長、心配するな! 清原熱血ゼミは復活しようとしていますよ。

 卒業生たちよ。この若者たちをよってたかってかわいがってくれないか。頼みます。本当に良い学生たちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516460/66226013

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました:

« 白石カフェに行ってきました | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ