« 第2回県大立志塾 | トップページ

さくらの結婚祝いpartⅡ 卒業生編

ゼミの風景をご覧の皆さま、ご無沙汰しております。

小笠原組卒業生の小笠原です。

前回の記事で主宰が報告してくださったように、私と同期のさくらさんが同じ文化学部の卒業生の石田くんとご結婚されました。お祝いのことで、先生から卒業生もブログ書いて!と言っていただいたので、久しぶりにブログを書かせて頂きます。


清原先生、秋澤組・岡崎組の先輩方、小笠原組のメンバーが参加して下さりました。久しぶりにお会いする方が多く、「お久しぶりです!お元気ですか??」という声が飛び交っておりました。

続々とメンバーが集まりお祝いがスタートです!美味しいお料理にお酒も進みます!


Img_3827

そして、出席者一人一人から2人に向けてメッセージを送りました。すでにご結婚されている卒業生からは、結婚生活についてのアドバイスを頂いたり、石田くんとさくらさんの思い出を語って下さったり…それぞれの想いが溢れる言葉を頂き、主役の2人だけでなく周りのみなさんも心打たれる場面がありました。当日参加できなかったゼミの卒業生や、文化学部の同級生からはビデオメッセージも頂きました。


そして、少しですが、結婚祝いにお花と2人からリクエストがあった包丁をプレゼントをさせて頂きました。「祝 ご結婚  お二人で運を切り開いていって下さいね」というメッセージも添えさせてもらいました。

Img_3840

飾らない2人の姿は周りの人をほっこりさせてくれました。4年間同じ大学で過ごした2人が結婚されることは、本当に嬉しいですね(;_;)

Img_3832

そして近況報告で話しが盛り上がります!

みなさん就職された道はバラバラですが、それぞれが悩み、目標に向かって信念を持ちながら前に進んでいることを感じることができました。苦労しているのは、みんな同じで、一人ではない。悩み、考え、それぞれのペース、立ち方でそれを乗り越えているんだ。ということを皆さんの言葉から受け取りました。やっぱり、みなさん熱いです!先輩方、同期の言葉に沢山パワーをいただきました!


そして会の最後に主役の2人からメッセージです。石田くんからは、大学事務員として卒業生の活躍は本望、さくらさんからも、ゼミのみなさんがお祝いしてくれたのが心から嬉しいですと言葉を頂きました。そして、2人からの心遣いで「嫁入豆」も頂きました。愛媛では花嫁さんは嫁入豆を渡す風習があるだとか…


Img_3847

これからも卒業生の繋がりも大切にしたいなと思いました。時には支え合い、刺激し合える関係を続けていきたいです。

また、主宰から2回生から自主的に清ゼミに参加している学生がいると報告もいただきました。清ゼミの意志を引き継ぎ、チャレンジしてくれる後輩がいることに感謝です。卒業生としてサポートができたらと思います。


そして会はお開きとなりました。2次会では一部のメンバーで、さくらさんのリクエストのカラオケに行ってきました。歌姫の美しい歌声にうっとりする場面、盛り上がる場面も…(笑)


最後になりましたが、とても楽しい、幸せな会となりました。

石田くん、さくらさんこれからもお幸せに!そして、これからもよろしくお願い致します!


最後まで、読んで下さりありがとうございました。(次は誰がブログを書いてくれるか楽しみです!笑)

« 第2回県大立志塾 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516460/66256665

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの結婚祝いpartⅡ 卒業生編:

« 第2回県大立志塾 | トップページ

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ